パンデミックに向けて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゾンビが出現したらどこに逃げるのが正しい選択なのか、あらゆる状況を想定したシミュレーションが日課になりつつある僕です。

 

世間ではとりあえず「物資が豊富なホームセンターに逃げろ!」というのが通説のようですが、実際のところはどうなんでしょう。

ウォーキングデッドに限らず様々なゾンビ映画、ゾンビ漫画を観れば分かるとおり、パンデミック時に人が集まる場所には必ずと言っていいほど「不穏因子」が紛れ込んでいて、意図せずとも人々をパニックに陥れ危険な状況に誘い込みます。

これはもう定石ですね。

 

僕の考えだと、そんな不穏因子から身を守るには「集団に属さない」のが1番いいのではないか、そんな結論に至りました。

少数精鋭です。

 

人数が少ないほうが

 

・お互いにカバーし易い

 

・フットワークが軽くて移動が楽

 

・意見をまとめ易い

 

などの理由から、実生活でお付き合いのある、お互いを勝手知ったる方々と誰かの家に物資を持ち寄って、まずは「籠城」するのが1番ベストなんじゃないかと。

そして物資が底を突きそうになったら、体力面、精神面、特性を考慮したパーティ、これまた少数精鋭で捜索に挑む。

 

 

と、ここまでは想定できました。

 

 

こんなことをくどくどと熱く酒の席で語り出すとウンザリした顔をされるので、これからはブログに記すことにしました。

書いてて楽しい!w

 

 

続く、、、かも。

 

【関連記事】

 

whochico.hatenablog.com

whochico.hatenablog.com

whochico.hatenablog.com